人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

【大会告知】 月夜の演奏会 第十六楽章

大会の告知です。

大会名:月夜の演奏会 第十六楽章
開催日:9月18日(日)
定員:36名
形式:スイスドロートーナメント 30分1本勝負最大5回戦(全勝1名以下になった時点で打ち切り)
参加費:500円
場所:足立区勤労福祉会館 第三洋室(地図はこちら
交通
JR常磐線、営団地下鉄千代田線『綾瀬駅』下車。
西改札口を出て左へ行き、最初の信号のある十字路を右(角にデイリーヤマザキあり)へ。
そのまままっすぐ1分ほど行くと、十字路の左角に「綾瀬プルミエ」という建物があります。
そこの2階にある「第三洋室」が会場となります。

【タイムテーブル】
13:00 開場
13:00 受付開始
13:20 受付終了

13:30~14:00 1回戦
14:05~14:35 2回戦
14:40~15:10 3回戦
15:15~15:45 4回戦
15:50~16:20 5回戦
16:30 閉会式

16:50 閉場


大会は13:30より開始します。
遅刻された方でも参加は可能ですが、組み合わせ発表までに間に合わない場合は不戦敗からスタートとなります。
今回は利用可能時間が17時までとなるため、ぎりぎりで回していきます。
なお、時間は全試合が早期終了した場合、順次早回しで進めていきます。

【ルール補足】
開会式前にスコアカードの提出をして頂きます。
今回デッキリストの提出は1敗ライン以上のみとします。
1敗ライン以上の方には最終戦終了後、デッキリストの記入をお願いいたします。
ハンドルネーム及びデッキレシピをweb上で公開致しますので、あらかじめご了承ください。

今回より、プロキシの使用を解禁します。
ただしプロキシはカラーコピーのみとし、白黒印刷および手書きは不可とします。
カードが足りない等の事情がない限り、製品版の使用をお願いいたします。
試合時間は30分、今回は時間の都合上エキストラターン無しとなります。
時間になったら引き分けとなりますので、ご注意ください。

【注意事項】
・カウンターに関して
当大会では、携帯電話・電卓・日本円をカウンターとして利用することは禁止します。
特に日本円など、お金の場合は「賭けをしている」とみなされ、会場の利用停止のみならず警察沙汰になる恐れがります。
絶対に使用しないようお願いいたします。

・スリーブに関して
カードの印刷のずれ、また色の違いがあるため、公平な試合にするために当たってスリーブの使用をお願いします。
その際、裏側が透けてしまう(透明・半透明)スリーブはご遠慮いただくようお願いします。
柄入りスリーブ(キャラスリ等)は使用可能です。
ダブルスリーブ・トリプルスリーブなども特に言及はいたしません。

・追記
但し、【波天宮キャラクタースリーブシリーズ 特別版ホロスリーブ 『博麗霊夢】】は、スリーブの柄が均一で無いため使用不可とします。


キャラクターカードに利用するスリーブは何でもOKです。スリーブに入れなくても、プロテクターを利用してもかまいません。
ただし、リーダー裏などに幻想ノ宴のカードを入れることは、紛らわしくなってしまうためご遠慮ください。

・その他
試合中に対戦相手及びジャッジ以外の人と話す行為はご遠慮ください。

また試合中、試合が正常に行われていない状態を見てしまった場合、その試合を止めジャッジを呼ぶことを可とします。
これは対戦者同士以外のプレイヤーでも可とします。
ただしその場合、あくまで試合を止めてジャッジを呼ぶ段階に止めておくようお願いいたします。

また、スコアカードの記入などでボールペンが必要となります。
必ずご自身で黒か青(黒推奨)のボールペンをご用意いただくようお願いいたします。


【値引き制度】
《騒霊ヴァイオリニスト ルナサ・プリズムリバー》1枚につき100円引き致します。


【予約に関して】
予約は行っておりません。大会参加は会場にて先着順となります。
ただし、会場前に大勢で集まってロビー等で騒ぐのはご遠慮ください。
当大会のみならず、今後カードゲームでご利用されるすべての団体様のご迷惑となります。

また、諸事情により当日主催である御影智久が一切の断りなく会場にいない場合がございます。
その場合でもスタッフが通常通り大会を行える手はずは整えておきますので、どうぞご心配なさらないでください。
なお、いない理由に関する質問には答えられない場合がございますので、察していただけますようお願いいたします。


なおこの告知事項は、【幻想うどんげnews】様を参考にさせていただいています。
by ex-luna | 2011-09-18 00:00 | 主催大会