人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

とらパ→おボク→曳舟→二毛作


とらパオンリーへ行ってきました。
会場へ行き、とりあえずは待機している。
すると、タイチョさんが会場へ。
間違って声をかけたら、とても恥ずかしいのだが、どうやら正しかったようでよかった。
会場前まで宴をプレイしてもらう。ありがとうございました。


会場後、真一郎本をゲットして10分にはおとボクオンリーへ。
羽嶋さん・亜於威さん・アルケミストさんから
「やはり来られましたか」
一瞬「よく来たな!」なんて言葉が思い浮かんだ自分・・・。

とりあえず会場の瑞穂をひたすら購入。


その後シャアさん・ken1さん・ヨウスケと合流して曳舟へ。
駅へ着くとキリサキさんが。
良かった、会場まで案内してもらおう!

その後5人仲良く、携帯ナビで行くことになりました。


ドラフトにも参加しようかと考えたが、まずはken1さんに宴を教えることからである。

まず、スペルカード・サポートカード・イベントカード各種の特徴と使用タイミングを説明。
この辺りはリーフファイトをやっているので、問題ないだろう。

続けてデッキ構築の仕方を教える。

「まず、スペルは攻撃であり防御であり、コストでもあります。とても重要なので、毎ターン止まらずセットできるように心がけましょう」
と説明。そうすると理解し、「大体24枚くらいだね」と。
そうですね、と答え、21枚を軸にする人もいるので、そこは個人個人の考え方次第ですね、と補足。

続けて、スペル24枚の次に、サポートとして「人形」を3種9枚入れてください・・・というと、ちょっと待ったが。
ちっ・・・アリスへ一直線作戦は失敗してしまったようだ。


とまあ、簡単に説明し、次はオープン状態で模擬戦を。


こちらは紫3幽々子1、あちらには幽々子2妖夢2を渡す。
互いに呪力を必要とするデッキなので、呪力を貯めながらの戦い方を覚えてもらおう。
で、そうしながら戦った結果・・・

弾幕結界を真っ二つにされる→発狂した生と死の境界に式神を。
ではこちらはそのスペルを真っ二つに→(´・ω・`)


う、うむ。しっかりと覚えたようではないか。
ではこのままドラフトへ・・・と思ったら始まってしまった。

せっかくなので、このまま打ち続けることに。
彼は重度の巫女スキーなので、霊夢3魔理沙1を渡す。
こちらは逆に、命中重視の咲夜1魔理沙3を使う。
今度は回避vs命中を体験してもらおう。

続けて彼は、何を思ったかアリ×マリを選択。
そ、それはちょっと使いづらいのですよーと言うも、面白そうだからと。
で、結果はもちろん・・・あれは、多少プレイしてても使いづらい・・・というか、ちょっとアレなんですよ・・・。

当てられない、避けられないで彼が火達磨になったので、さすがにこれはパスしました。

そんな感じで、ken1さんも宴を覚えてくれたので、今度は秋葉原でカードを回収してミントでデッキを作ることに。


大会参加できず、申し訳ない・・・。


秋葉原へ行き、ホワキャンへ行く。
ホワキャン→本たくさん→欲しい→買う


さらに本が増えてしまった。


そのまま虎へ行く。
虎→本たくさん→後は、わかるな?


3万あったお金が気がついたら2万を切っていた。
瑞穂で散財するのは仕方ないとしてもだ・・・。


なぜ買った本の表紙の女性率が少ないんだ・・・。


真一郎1
恭也1
瑞穂キュン10
香霖1
乃梨子1
マリみてALL1
萃香1

漢13/16
by ex-luna | 2006-09-11 02:35 | レポート関係