人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

Lv1デッキ


デッキ名:従者らしく


L:アリス レミリア 咲夜 妖夢

スペル(9種24枚)
≪天罰「スターオブダビデ」≫:3
≪冥符「紅色の冥界」≫:2
(以上、レミリア2種5枚)
≪幻象「ルナクロック」≫:3
≪奇術「ミスディレクション」≫:2
≪幻在「クロックコープス」≫:3
≪幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」≫:2
(以上、咲夜4種10枚)
≪幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」≫:3
≪獄界剣「二百由旬の一閃」≫:3
≪人符「現世斬」≫:3
(以上、妖夢3種9枚)

サポート(3種8枚)
≪サーヴァントフライヤー≫:3
≪支配するもの≫:3
≪Lunatic≫:2

イベント(3種8枚)
≪最後の砦≫:3
≪瀟洒な従者≫:2
≪離剣の見≫:3


シーンは、無いとは思っても≪ネクロファンタジア≫があったら負けてしまう。
なので2枚入れました。
スペルが2積みなのは、何を削って何を3枚にしたらわからないために、とりあえず全部入れてみた感じ。
回避はアリスなので基本的に出来ないまでも、従者で引っ張ってこれる咲夜スペルを中心に散らしてみました。
支配さえ維持出来れば≪幻在「クロックコープス」≫は主戦になりえる。
・・・このカードが使いたかったって理由で、このデッキにしてみたとも言う。
悩んでいるところは、≪サーヴァントフライヤー≫を削って≪ピンポイント≫にするか否か。
とはいえ、おそらく使い道は≪人符「現世斬」≫に使用することだろう。
ならば使い終わった≪離剣の見≫や、はがされた≪支配するもの≫を回収できる、≪ナイフ回収≫でもいいような気がしてる。

霊夢相手は≪支配するもの≫状態の≪幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」≫に、存分に活躍してもらいたいところ。
・・・やっぱ≪ピンポイント≫が欲しい気もしてきたなぁ。
by ex-luna | 2006-09-20 03:33 | デッキ製作