御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

カテゴリ:大会情報( 3 )

公式サイドより、テキスト修正が多数に渡ってしまったために公式公認プロキシを発行しました。
それに伴い、公式主催の大会においてプロキシの使用が認められるとのことです。

他の大会については、主催者判断に任せるとの旨が書かれています。


なお、当大会こと「月夜の演奏会」では、申し訳ないのですがプロキシの使用は禁止のままにいたします。

代替案として、テキスト修正されたカードのリストを用意することにします。
全員分配布となりますと少々厳しいですが、表でテキスト確認が取れる体制は作っておきたいと思いますので、なにとぞご了承ください。
[PR]
by ex-luna | 2008-02-27 00:06 | 大会情報

幻想ノ宴大会情報



お知らせ

秋葉原月曜平日は、ゲーマーズ8Fになりました。
開始時刻は6:30となっております。

水曜平日は現在、ミント秋葉原店で開催されています。
b0104061_1163024.jpg


Ver3絶賛応援中です。
[PR]
by ex-luna | 2007-08-23 03:00 | 大会情報

エラッタが出ました。


≪大結界「博麗弾幕結界」≫
(エラッタ前)
[戦闘フェイズ/迎撃時]常時
このスペルは「防壁(1)」を得る。

(エラッタ後)
[戦闘フェイズ/迎撃時]呪力1
フェイズ終了時まで、このスペルは「防壁(1)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)


迎撃時の防壁(1)が、呪力1での追加起動能力となりました。


≪紅魔館のメイド 十六夜咲夜≫
(エラッタ前)
体力:21

(エラッタ後)
体力:20


体力が1点減りました。
人間だから、紫と同じ体力じゃおかしいってことですかね?
これ、うっかり忘れそうで怖いところっすよねw


≪神隠し≫
(エラッタ前)
呪力代償:2

(エラッタ後)
呪力代償:3


妥当な落としどころなのかな。
≪神隠し≫を打ったら、立てるスペルに困る場面も出てきそう。


≪暴食≫
(エラッタ前)
呪力代償:4

(エラッタ後)
呪力代償:5


これも妥当なところだろうか。
幽々子のスペルが重いところへの、更なるコストアップなので、苦しくなったかも。



以上、4つのカードにエラッタが出てました。

≪エラッタ施行日≫
(エラッタ前)
11月1日

(エラッタ後)
1月1日

エラッタ試行が公式大会後になりました。
正直エラッタ出たら出た・・・で、あまりデッキ変える気も無かったですが。
環境が変わらないのは、やりやすいのかもですね。
[PR]
by ex-luna | 2006-11-01 01:56 | 大会情報