御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

カテゴリ:EVENT( 3 )

東方爆弾小町


友人の水葉さんが主催して、東方系のパーティゲームを製作しています。
ホームページが出来たばかりで、まだ編集中の部分がありますが、よろしければご覧ください。

サンプルを預かっていますので、宴の大会時に持っていこうと思いますので、
プレイを御所望されるかたは、僕の方までお知らせください。

なお、販売は冬コミの予定となっています。


Auld Alliance

[PR]
by ex-luna | 2006-12-31 00:47 | EVENT

エラッタその2

・No.0406「大悟顕晦」
(前)
起動呪力:5
[戦闘フェイズ]呪力2
自分のリーダーが『妖夢』または『幽々子』の場合、
このスペルは「防壁(2)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

(後)
起動呪力:4
[戦闘フェイズ]呪力3
自分のリーダーの属性に『白玉楼』が含まれている場合、
このスペルは「防壁(2)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

・No.0501「夢と現の呪」
(前)
[戦闘フェイズ]呪力1
このスペルは「誘導弾」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

(後)
[戦闘フェイズ]呪力2
このスペルは「誘導弾」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

・No.0600「七色の人形遣い アリス・マーガトロイド」
(前)
体力:22
回避:2
決死判定:3
[戦闘フェイズ]常時
使用条件に『アリス』が含まれているスペルすべては「攻撃+X」「迎撃+X」を得る。
(Xは、自分のリーダーに配置されている『人形』の総数の半分(端数切捨て)に等しい)

(後)
体力:21
回避:3
決死判定:4
[戦闘フェイズ]常時
使用条件に『アリス』が含まれているスペルすべては「攻撃+X」「迎撃+X」を得る。
(Xは、自分のリーダーに配置されている『人形』の総数の半分(端数切捨て)に等しい)

・No.V009「空っぽの賽銭箱」
(前)
[戦闘フェイズ]呪力4
このサポートを捨て札置き場に置く。

(後)
[戦闘フェイズ]呪力5
このサポートを捨て札置き場に置く。

(以上、雛札よりコピー&ペースト)


≪人世剣「大悟顕晦」≫は、起動に5コストだったのが4コストになりました。
妖夢としては、少し嬉しい仕様変更じゃないかな、と思います。
Lv2以下のデッキなんかは、命中4の通常弾として活躍する場面も増えるでしょうね。

≪結界「夢と現の呪」≫については、まあ妥当なところでしょうね。
誘導弾を持つこと自体が強いのですが、これ以上変な修正をしてもアレでしょうし。

アリスについては、結構大きいですね。
上海揃えば回避6になるわけですし、揃うまでも咲夜・魔理沙などを混ぜた高速・低速にも対応してくれそうです。
これで呪力・時間・パーツの問題のうち、時間は解決・・・とまでは言わないまでも、良くなったんじゃないかなと。
てか、拡散スペルが当たらんな・・・。

最後の≪空っぽの賽銭箱≫は、いい感じではないかと。
≪時間減速≫が、2:5の交換に対し≪空っぽの賽銭箱≫は3:5の交換ではあります。
ですが、≪空っぽの賽銭箱≫については、放置するにはきつい能力ですしね。
これも妥当なところではないかと思います。


何はともあれ、Ver2で環境がどう変わるかわからないので、なんともいえないところですね。

僕はパチュリーにスリヴァーを見たので、きっと新年からパチュリー使いになる気がします。




・・・ルナサが登場するまで。
[PR]
by ex-luna | 2006-11-17 01:13 | EVENT

東方不敗小町


開始前の待機時間で、Lv1デッキを動かしました。
勝ちパターンは、≪支配するもの≫を設置、≪幻在「クロックコープス」≫で攻撃、≪獄界剣「二百由旬の一閃」≫で迎撃。
これは本気ですごいことになった。

負けパターンは≪紅魔「スカーレットデビル」≫+≪サーヴァントフライヤー≫パンチ。
ボコボコ

動き始めるのが≪支配するもの≫を設置してからなので、それまでをどうするかがポイントっすね。
やってみた感じでは、思った以上に戦えるデッキかもしれないと思いました。


イベントは欲しい本は全部確保できました。
赤い月を天辺に乗せた帽子・・・ちょっとうらやましかったです。
花映塚の対戦も見てましたが、自分のルナサでは戦いになら無さそうな感じでしたねぇ。
少し頑張って練習してみようかな。


ルナサvs幽香の勝ち台詞で、転げまわる御影さんでした。
[PR]
by ex-luna | 2006-09-25 00:35 | EVENT