御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Mixiでも書きましたがこちらでも。
弥一郎さんのところで見つけたので、やってみました。
原版は『影絵の猫』さんの『駄文日記』より。


URLはこちらになっております。


1 あなたのHNをどうぞ。

 ル・・・いや、御影智久です。

2 性別をどうぞ。

 男であると認識しています。

3 どのあたりで活動してますか

 都内が主です。

4 あなたは東方アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか

 紅魔境からはプレイしています。 

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?

 永夜抄。一番入りやすいと思います。

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?

 1000×12+1260×16=31560?

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?

 月に3回~6回くらいかな?

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?

 《Lunatic》が足りないので、欲しいところですが・・・。

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?

 特には無いですね。

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。

 こうきさんです。

11 公式HPはよく行きますか?

 気まぐれレベルでいきます。

12 宴をはじめた理由をどうぞ

 1パックだけ買ったら、結構面白そうだったかったからです。

13 遠征はするほうですか?

 宴で遠征はまだしてないですね。

14 よく使うスリーブの色ってありますか?

 紫や青系が好みです。

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ

 僕は映姫だと思ってました。理由は清廉潔白だからです。
 でもみんなは認めてくれません。
 えびの人は「霊夢」と言ってました。
 とにかく「色々問わず人が集まる」かららしいです。

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?

 それは秘密です。

17 宴で自慢できることがあればどうぞ

 特別無いですねぇ・・・。

18 現在のあなたの目標をどうぞ

 大会で優勝すること。

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?

 紫かな

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。

 対霊夢デッキ

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ

 《Lunatic》、《ルナティック・レッド・アイズ》かな。
 理由は「色々」組めそうだからです

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ

 《神技「八方鬼縛陣」》
 うん、このカードは酷いと思うんだ。

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

 一発逆転が見込めるデッキです

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

 逆転要素の薄いデッキです

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?

 今のままでいいと思います。

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ

 構築が一番好きです。
 そのデッキが1回きりじゃないことが理由です。
 が、特殊ルールの枠で二本先取戦だけは好きです。

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?

 魔理沙3咲夜1でしょう。
 対魔理沙デッキを組むために、研究する人がいますから。

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?

 相変わらず、アリスがきつめではあります・・・が、このくらいがちょうどいいのかも知れません。

29 最近見なくなったデッキを教えてください

 中国と咲夜メイン

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ

 中国だと思います。
 レミリアと魔理沙が流行ってますから。

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ

 デッキに「ルナサ」のこじつけを、いかにして作るか・・・。
 それは置いておくとして、まず霊夢に勝てるかどうか。
 その次に現環境で生きていけるか否かです。

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。

 《魔符「ミルキーウェイ」》
 マリス砲を使ったとき、迎撃時にかなり頑張ってくれた。

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。

 《世明け》です。
 迎撃時にも使用代償あると思ってました。
 いや、攻撃時だけでも十分強かったんですけどね。

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?

 あります。

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。

 まあ咲夜と妖夢は鉄板だと思います。

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。

 アリスが絡むと辛いですね。

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?

 いや、なんだかんだで何とかなってると思います。
 エラッタはあっても無くてもどちらでもいけるかと。

38 宴において一番大切な事ってなんですか?

 んー、そのときによって変わります。

39 ネタデッキ作ったことはありますか?

 いつもガチンコです。

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか

 誰もが強さに気が付かないネタデッキ 

41 最速何ターンで勝った事がありますか?

 0ターン。相手は壁だった。

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。

 イメージに沸いた勝ちへのルートを完璧に走破できたとき。

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。

 状況をひっくり返すルートが一本も見えずに負けた試合。

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。

 《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》
 これがレアじゃなかったら何がレアになるだろうか。

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?

 ルナサ・プリズムリバーを単体で。

46 カード化して欲しいスペルはありますか?

 ルナサ・ソロライブ

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ

 《禁忌「レーヴァテイン」》
 無理やてあんなの。

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。

 葉庭さんです。

49 他にTCGをやっていますか?

 RAを現在もやっています。
 LFも一応カードとデッキはあります。
 HMもデッキはあります。
 MtGもデッキはあります。
 大会に出ているのはRAだけですが。
 ああ、三戦

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

 気が付いたら4時だった 
[PR]
by ex-luna | 2007-04-21 16:04 | 自己紹介

ちょっとここで

宴の勝率を計算してみた。
28大会参加 総計120試合

63勝57敗 勝率52.5%

一応勝ち越してはいる。
しかもプレイしているTCGの中で一番勝率高いw
・・・でも、実はもう少し勝率良かったような気がしてたのは秘密だ。
[PR]
by ex-luna | 2007-04-20 03:04 | レポート関係