人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

紫デッキ改築


メンバーから指摘を受け、デッキを改築してみました。


リーダー:八雲紫(Lv3) サブ:西行寺幽々子(Lv1)


スペル(8種類23枚)
(紫:7種21枚)
≪結界「夢と現の呪」≫:3
≪結界「動と静の均衡」≫:3
≪境符「四重結界」≫:3
≪式神「八雲藍」≫:3
≪罔両「八雲紫の神隠し」≫:3
≪結界「生と死の境界」≫:3
≪紫奥義「弾幕結界」≫:3
(幽々子:1種2枚)
≪亡郷「亡我郷」≫:2

サポート(3種6枚)
≪八雲卍傘≫:2
≪式神:八雲藍≫:3
≪Lunatic≫:1

イベント(4種11枚)
≪神隠し≫:3
≪パターン避け≫:3
≪式神強化≫:2
≪幽明境を異にする≫:3


指摘を受けたのは、≪罔両「ストレートとカーブの夢郷」≫の存在。
それと≪紫奥義「弾幕結界」≫・≪結界「動と静の均衡」≫が2枚なこと。
そこに幽々子のスペル≪亡郷「亡我郷」≫も候補に入れて、今の形へ。

パターン避けは3枚にし、総合スペル枚数も22→23になりました。
よって、現状から2枚アウトすることになるので、まず≪Lunatic≫を1枚。
もう一枚は迷ったが、≪式神強化≫くらいしか削るものが無くて、泣く泣く1枚カット。
≪幽明境を異にする≫を削ったら、怒られそうだしねw


環境が変わって、Lv2・1・1とかALL1が増えたら変わるんでしょうね。
そうなったら≪Lunatic≫と≪幽明境を異にする≫が削れて、代わりに≪ネクロファンタジア≫などが投入されるのかなぁ。
自分のスペルも、Lv1スペルが主力ではあるんだけど・・・w



弟がレミリアLv3・咲夜Lv1のデッキを回しているが、どうにもうまく回っていない。
僕は紫Lv3・幽々子Lv1なのだが、≪罔両「八雲紫の神隠し」≫をセットして止まる。
あと、呪力の慢性的な欠乏にも悩まされていた。
少し解体してもらって、中をよく見る必要がありそうだなぁと思う。
by ex-luna | 2006-06-12 03:41 | デッキ製作