人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影智久による、幻想ノ宴専用のブログです。


by ex-luna

平日に参加してきました。

ですが、レポートの許可を忘れてしまいました。
メモも取ってないので、軽く・・・

デッキ:アリス3(L) 咲夜1
デッキ名:白アリ


1回戦 レミ2(L) 咲2

後攻になり、お互いスペルセット。
2ターン目、相手は意気揚々と≪必殺「ハートブレイク」≫を設置、起こす。
返しのターン、≪奇術「ミスディレクション」≫設置、起こす。
向こうは≪神術「吸血鬼幻想」≫を置いてエンド、こちら≪奇術「ミスディレクション」≫でパンチ。

しかし4ターン目でスペルが止まり、仕方なく≪香霖堂≫を。
これが良くなかった・・・。
返しに≪神術「吸血鬼幻想」≫で殴られ、さらに≪亡き王女の為のセプテット≫が。
こちらも急いで≪ナイフ回収≫で≪香霖堂≫を引っ張るが、≪必殺「ハートブレイク」≫の直撃を受けた。
次のターンは≪奇術「ミスディレクション」≫を立てて≪香霖堂≫を貼りなおす。
向こうは再度≪必殺「ハートブレイク」≫でパンチ。
≪離剣の見≫かな・・・?と思ったらなんと≪約束≫が!
この後、なんとか≪上海人形≫をそろえたが今度こそ≪離剣の見≫で命中。
後一歩及ばず敗北。


2回戦 紫4

当たった瞬間厳しいと思った。
≪神隠し≫が辛いのもあるが、仮に追い込んでも≪結界「生と死の境界」≫があるので、分が悪い。
だが予想外なことに、早々と≪上海人形≫が揃う。
これで≪紫奥義「弾幕結界」≫も受けられるぜー!

≪紫奥義「弾幕結界」≫パンチ→≪操符「乙女文楽」≫で受け→能力起動→命中9(つД`)

仕方ないので、≪咒詛「魔彩光の上海人形」≫で受けたいのだがもちろん引いていない。
さらに≪上海人形≫も≪神隠し≫に遭い、完膚なきまでに敗北。


3回戦 ⑨

相手のスコアカードは透明だった。


4回戦 アリス2(L) 霊夢2

アリス同士で潰しあいです(つД`)
序盤、向こうは速い速度で人形が揃って行く。
だがこちらも初手に人形が3枚あり、さらに≪上海人形≫を素引き。
お互い≪上海人形≫が揃うという状態に。
≪仏蘭西人形≫2、≪蓬莱人形≫1の状態が続いて、≪咒詛「魔彩光の上海人形」≫が殴りあう。
そして、そこから10分後。
相手は人形が9体並んでしまうが、こちらは≪咒詛「首吊り蓬莱人形」≫と≪咒詛「魔彩光の上海人形」≫を立てているので、ダメージは大丈夫!
と思ってたら、1枚だけそれをすり抜けるカードが!
≪紅符「紅毛の和蘭人形」≫で、命中たくさんの通常弾で殴られる。
これをもう一発受けるとアウト・・・と思ったら、相手は≪調伏≫をこっちに設置、さらに≪森羅結界≫を置いたために、次のターンは受けに回る状態に。
しかも≪森羅結界≫のおかげで、こちら決死する必要が無くなって余裕持ってパンチ。
結果的にこの1ターンが生死を分けて、辛くも勝利した。

お互いのフィールドで、野球が出来る数の人形が揃っていました。
人形が9体ずつ並ぶシーンは、中々無いかもしれませんね。

みなさん、暖かい拍手ありがとうございました。


5回戦 紫4

対戦前から紫Lv4だとわかる方でした。
1ターン目から≪結界「夢と現の呪」≫を起こされ、2ターン目に殴られる。
その返しに≪戦符「リトルレギオン」≫を起こすが、≪式神:八雲藍≫をセット、パンチ。
毎ターン2点ずつ削られていく。
そしてこちら、人形を引かない。
中盤、ついに≪紫奥義「弾幕結界」≫が登場し、がっつり削られる。

さて問題です。
僕のライフは現在4、相手のライフは20です。
向こうには≪紫奥義「弾幕結界」≫があります。
さらに≪境符「四重結界」≫が起立されています。
僕の場には、≪咒詛「魔彩光の上海人形」≫・≪魔光「デヴィリーライトレイ」≫があります。
≪上海人形≫・≪蓬莱人形≫が1枚ずつあります。

≪魔光「デヴィリーライトレイ」≫で殴ると、≪境符「四重結界」≫からのバックが1点入ります。
返しに≪紫奥義「弾幕結界」≫→発狂で死んでしまいます。

これはまずいので、殴らなかった場合。
≪紫奥義「弾幕結界」≫パンチ→≪咒詛「魔彩光の上海人形」≫→発狂→4点

このとおり、どうやってもダウンしてしまいます。
ここから巻き返す方法を見つけてください。
ただし、≪ドールクルセイダー≫はデッキに無いので使えないものとする。


結果は2-3と残念な結果に。
紫Lv4は・・・神隠しを抜きにしても厳しいっすね。
下手したら、暴食を含めても幽々子以上に辛い相手かもですね。
by ex-luna | 2006-08-22 03:18 | レポート関係